アレンジ
asdf ver.2.45 宗男
--/--/--    スポンサーサイト






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : スポンサー広告
04/02/2009    宗男

177 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 14:19:32 ID:BzkEjucH
◆◆◆カードバグの枚数法則について◆◆◆
前回のバグで確定したことなので今回も全く同じという保証はない.でも多分同じ

・総カード枚数は増えない(拾った分は増える)
・カードリスト上でバグの引き金となるカード(以下バグカード)より後ろにあるカードのみずれる
・(重要)拾った直後はバグカードのみ表示枚数が変化していて、ショップorMTSorCH変更orリログなどで全てのカードに表示が反映される
 しかしながらこのとき内部データが既にずれているわけではなく、続けてカードを拾っても1回分しかズレは生じない。
 バグカードも表示は変化しているが、まだ内部では変化していない。
・1枚拾うごとに "今まで拾ったバグカードの種類"x2 枚ずつリストの枚数が後ろにずれる(一番後ろは拾ったバグカードのうち先頭のものに繋がる)
・拾うカードより "今まで拾ったバグカードの種類" 枚先にあるカードが5枚であったとき、拾っても効果がなく消える

たとえば、バグカードAを1枚拾っていて、それ以降A~Fの6枚のカードを所持していたとして、Bのカードを1枚拾ったとすると
拾う前:       A  B  C  D  E  F
拾った直後:    A  C+1 C  D  E  F
ショップ出入り後: E  F  A  B  C+1 D

のようになる。
バグカードを初めて拾ったときのずれ方は忘れた。
ちなみにこのバグをうまく使えば↓こうなる。
http://maplesarasi.dip.jp/sarasara/img-box/1238044757114.png
さぁおまえら頑張れ


2ch大規模MMOメイプルスレッドより引用partいくつかわすれた

メンテ入って直されたのかな?
未確認ですがとりあえず気になったので掲載




さてメイプル
2009006905_20090402012100.png
ジャクムに誘われました

順調に進んでSDTまで時間が余ってしばらく待って撃破

あ・・・?

1分ぐらい撃破するのが早かったようです笑




2009006911_20090402012133.png
ベルガモットいきました
↑で殴ってたら気絶→誘惑で死にました

HP振りってやっぱり必要なのでしょうか?
今更177だけど振ろうと思ってる・・・
ガマとかで役に立ちそうだしね・・・




2009006914_20090402012140.png
はいはいゴミ




ニーベ行ったんですが再インストール直後の手違いでSS撮れてなかった^;^;^
非常に残念です
といってもそこまでレアなもの出なかったけど

2009006921_20090402012145.png
偶然発見したんだけどピンクビーン前のマップでですね
ch移動するとですね・・・
とても悔しいことになります
暇なときにでも…^













FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : maplestory
Secret

TrackBack URL
→http://wowcrazy.blog114.fc2.com/tb.php/274-2bafb66a
