アレンジ
asdf ver.2.45 超明快!メーカー取得までのまとめ!!!
--/--/--    スポンサーサイト






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : スポンサー広告
こんにちは

すがすがしい朝ですね\(^o^)/

なんかカンスト解除とホンテネックレスALL+52にできるようになったそうですね

ああああああ|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

2008004302.png
なんかINして早々残念なことになってたのでいろいろと不安でした^




さて、メーカー一通りやってきたのでまとめます

が、終わってから書いてるのでもしかしたら
変なところがあるかもしれません\(^o^)/

以下メーカーまとめ






一通り簡単にまとめるとこんな感じです




メーカー取得手順 ※Lv45から実行可能
①マガティアにいるマレンに話しかける
②クエスト:マレンの実技の授業 を受ける
③クエスト:カソンの錬金術の授業 を受ける
④クエスト:ヒューズの科学の授業 を受ける
⑤マレンから4択テストを受ける

メーカーレベル2取得手順 ※ Lv75から実行可能
①マレンに話しかける
②中級モンスターの欠片1を作る
③マレンに中級モンスターの欠片1を渡す ※一定の確立で失敗

メーカーレベル3取得手順 ※Lv105から実行可能
①マレンに話しかける
②紙くずを手に入れる
③ゴールドアンビルを作る (鋼鉄6個 金2個 リチウム1個必要)
④マレンにゴールドアンビルを渡す




実際にやってきました

以下メーカー詳細




メーカー取得手順
①マガティアにいるマレンに話しかける
②クエスト:マレンの実技の授業 を受ける
③クエスト:カソンの錬金術の授業 を受ける
④クエスト:ヒューズの科学の授業 を受ける
⑤マレンから4択テストを受ける




まずはマガティアにいきます

mk00001.png
そして↑のMAP◎印を目印にマレンの家を目指します

mk00002.png





mk00003.png
マレンに話しかけます
そして、3つの授業を受けます
まぁ話聞くだけの簡単なクエストです

まずはマレンの実技の授業
これはまぁそのまんまマレンに話しかければokです





次は カソンの錬金術の授業 を攻略です

ジェニミストのカソンのところへ行きます

mk00004.png
一番左のM盾で満員だった例のMAPです

mk00005.png




mk00006.png
これも話を聞くだけでok





次に ヒューズの科学の授業 を受けます

オルビス塔水中に行きます

mk000007.png

mk00008.png
隠しポータルなので近づくとすぐにわかります

これも話を聞くだけ

簡単です





マガティアに戻りマレンから4択テストを受けます

mk00003.png
答えは最初から順番に 交換 理解 重力 です
多分合ってると思いますが間違えてたらごめんなさい><
間違えてもペナルティー無しなので当たって砕ければokです^o^

4択を全問正解するとメーカー取得です!
まだスキルレベル1なので作れる装備がかなり限られています
スキルレベル2まで上げておくと大体の装備が作れます




メーカーレベル2取得手順
①マレンに話しかける
②中級モンスターの欠片1を作る
③マレンに中級モンスターの欠片1を渡す ※一定の確立で失敗





そのまんまマレンに話しかけます

mk00003.png
おめ~はなんとかなんとかがなんとかでくそみそだとか言われます\(^o^)/





中級モンスターの欠片1を作ります

中級モンスターの欠片1の作り方は
71~80のモンスターのETCを100個集めて
スキル メーカーを使いなんかこう適当にヴァーみたいな

71~80のモンスターなんですがお勧めは
ジパング きのこの殿堂 の ルイネル
マガティア 研究所202号 ホムンクルー です
日本固定モンスターETCは対応しておりません←D子で泣いた

ホムンクルーは空いてなかったのでルイネル行ってきました

mk00009.png
穴場です




行ったことがないとかなりわかりづらいMAPとなっております

mk000010.png

mk00011.png
パパシュも沸きます
運が良ければ会えるかも!?




ETCを100個集めたらメーカーを使いましょう

mk00012.png
後は製作をクリックするだけで

mk00013.png
できあがります

※一定の確率で階級が1段階上のモンスター結晶になることがあります
↑たまたま2連続で中級モンスター結晶2が出来上がって
どうなってるんじゃこりゃー/(^o^)\ってなって意味不明に
ダークモココとかおはぜとかレベルが違うところに疾走して無駄に1時間ロスしたので
皆様お気をつけくださいまじで





マレンの元へ帰り、中級モンスターの欠片1を渡します

mk00014.png
一定の確立で失敗します
恐らく2分の1くらい?




mk00015.png
これでメーカーのレベルが2になりました!

ここまでで止めてもいいですが、
ここまできたんだから最後までやりたい!とか
110装備作りたい!みたいな人はメーカーレベル3を取得しましょう

ちなみに110武器は霊魂と鱗が20個ずつ必要で
防具は霊魂と鱗が5個ずつ必要です><




メーカーレベル3取得手順
①マレンに話しかける
②紙くずを手に入れる
③ゴールドアンビルを作る
④マレンにゴールドアンビルを渡す




①メーカーレベル2を取得したら即話しかけましょう

mk00003.png





話しかけた後階段3段目辺りに吹き出しが出るのでクリックすると紙くずが手に入ります





クエストアイテム ゴールドアンビルを作ります

材料は鋼鉄6個 金2個 リチウム1個です
材料を集めたらメーカーを使います
精製するものを選ぶ箇所にETCって欄がのがあるのでそれを選択します

mk00016.png
出来上がります





渡します

mk00017.png
これでメーカーがレベル3になりました!

110装備が作れるようになりました!
120装備は実装されてないので作ることができません






おまけ

2008004324.png
ででん!

見よこの9010370メルを!(違




おまけその2

2008004367.png
NO MUSIC NO LIFE笑










FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : maplestory
Secret

TrackBack URL
→http://wowcrazy.blog114.fc2.com/tb.php/188-4bfb45f1
