アレンジ
asdf ver.2.45 噂の「タンユンの材料集め」をやってみた
--/--/--    スポンサーサイト






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : スポンサー広告
パッチきましたね!

パッチ情報→これ

とうとう海賊が実装されましたが興味ないのでどうでもいいです^

まあ暇になったら少しやってみようかな程度^o^





で、某所で衝撃的な画像を見つけてしまいました・・・

s01_20080801141004.jpg

何酢かこれ




みなぎりドリンク 1m
エリクサー 10k
パワーエリクサー 20k
メイプル坦々面 50k
白の書20% 50m
メイプル天然水 100k




メイプル天然水って何ですか?^


適当に調べてみました

4gamer

MapleStoryDrop-wiki


期間限定クエスト
タンユンの材料集め
期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前


ha-期間限定クエストですか


内容 †
ノーチラス食堂にいるNPCタンユンに話しかける。

鳥肉、ニンジン、鴨卵、シュリンプの肉、パファーの卵、ロランのはさみ、5月の露、ハゼの束、
イカスミ、冷凍フカヒレ、メイプル天然水、ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽

上記の内からいくつかを集め、NPCタンユンに渡す。
50個渡すごとに報酬が貰える。ただし、同じものばかり渡していると逆に機嫌が悪くなる。
(3つづつくらいを目安に渡すとよい?)
限界まで溜めると消費販売NPCになる?
(4gamerとかにSSがあったやつ?)



備考 †
ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽はあげても評価は下がるだけ?
報酬が貰える状態になっても受け取らず、どんどん上げると機嫌がよくなる。


he-^




ってことで実際にやってきました




080101.png
フリマで買ったノーチラスの帰還書でジャンプ┗(^o^ )┓三




080102.png
080103.png
こうなって




080104.png
080105.png
こうなって




080106.png
タンユンさん友録してもいいですか?

みうs




q01.png
タンユンの食材集めをクリック!




中略




q02.png
uwa...めんどくせえ・・・

あれ・・・芳醇チーズって何ぞや・・・?


MapleStoryDrop-wikiには

鳥肉、ニンジン、鴨卵、シュリンプの肉、パファーの卵、ロランのはさみ、5月の露、ハゼの束、
イカスミ、冷凍フカヒレ、メイプル天然水、ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽

って書いてるのに!

おそらくNEXON側のミス?だと思いますが・・・

おはぜ と いかETCが一番はやそうかな・・・?




ってことで深海に^
080202.png




080203.png



080204.png


080205.png
これを交互に3回ずつ繰り返していきます

1個ずつしかETC渡せないのでだるいです><

ってかなんで一気に渡せる仕様にならないの・・・





080206.png
1個ずつETCを渡していく作業を
50回ぐらい続けたら報酬をもらうって選択肢が出てきます

ここで報酬をもらうと一からやりなおしです

あと適当にやってると間違えて報酬をもらうを押してしまう
可能性があるので気をつけてください

良い例が俺とか俺とか俺とか俺とか俺です^

報酬Jタコ1個ってなによ^

SSだけでは伝わらないこのしんどさ・・・




080207.png
ここまで到達するにあたってETC300個ぐらいを消費しました

所要時間20分以上・・・

2回発狂しかけました☆




080208.png
やった!

でも1個ずつしか買えないって神仕様によりエリクサーとPエリ買うのが
非常にだるいですっていうかインフレ対策なら一気に買えるようにしろよばか鐚?鹿鐚駈璽




080201.png
めいぴお天然水はもろ画像の使いまわしですETCです^




080209.png
100k使ってETC1個と同じ効果・・・?

つかえねえええええええ^






なんか今回はえらく長くなっちゃいましたね!

まぁ夏休みだからってことで^

眠い|彡サッ





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
Secret

TrackBack URL
→http://wowcrazy.blog114.fc2.com/tb.php/153-74b39374
