アレンジ
asdf ver.2.45 2008年12月
--/--/--    スポンサーサイト






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : スポンサー広告
12/30/2008    お勧めフリゲ
うわもう新年間近じゃん

明日から泊り込みでバイトだぜ\(^o^)/

更新できない可能性大です

その間フリゲやって暇潰して首を洗って待ってろよ!(?





夜明けの口笛吹
ジャンル:RPG
作者:奥山キイチ
作者HP:OK Homapage
DL:ここ
備考:RTP2000インストール必須 VISTA不可?


yoake.png
yoake2.gif
yoake3.png
yoake4.gif

wikipediaに載せられてるね知らなかった^o^

独特な雰囲気のRPGです

哲学的なマザー系って感じですね^

天国行ったりなんともいえないすごいところに行ったりします

RTP2000はフリーゲームやるなら欠かせない定番のランタイムです^




このゲームは説明が難しいので詳細は以下で^

フリーゲーム夢現

pokegame





シルフェイド見聞録
ジャンル:アドベンチャー
作者:SmokingWOLF
作者HP:SilverSecond
DL:ここ
備考:神


silken.jpg
silken2.jpg
silken3.gif
silken4.gif

一番面白いです神





洞窟物語
ジャンル:アクション
作者:pixel
作者HP:ここ
DL:ここ
備考:無し


dokutu.png
doookutu2.gif

結構前に載せた気がするけど再掲

フリーゲーム界ではもはや説明不要のゲーム

wiiに移植されたり非公式だけどPSPに移植されたり世界的に人気があるっぽい

見た目通りレトロなゲームで音楽も独自の音源でチープ。

ゲームバランスがいい感じでまぁとりあえずすげえようわああ^












以下カオスWARNING↓↓↓

ゆめにっき
ジャンル:謎(一応アドベンチャー?)
作者:ききやま
作者HP:kikiyamaHP
DL:ここ
備考:無し


yume.png
yume2.jpg
yume3.png

マザー2のムーンサイドとかマザー3の幻覚キノコ?系のカオスゲー

目的は無し ただ夢をさまよってるだけ

素人にはお勧め出来ない

エンディングが・・・・・・




気分が悪くなったらやめてねはぁと





ドラえもんのび太のBIOHAZARD
ジャンル:ホラー?
作者:不明
作者HP:ここ(閉鎖)
DL:ここ
備考:本家無かったからイージー版、DLはバナー上のダウンロードね^



音量注意

これは見るだけでおなかいっぱい^





タシロギアソリッド
ジャンル:アクション?
作者:不明
作者HP:不明
DL:ここ


tasiro.jpg
tasiro2.jpg

田代が盗撮するゲームです

DL先いろいろゲームがあります^

これ以上語りません^






とりあえずシルフェイド見聞録が一番お勧めです^

唯一シェアウェアに手を出した

ああだめまた昼夜逆転しそう





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : game
メイプル

2008005032.png
以上






リアが暇すぎです

なんか最近同じようなことしか言わないけどとにかく暇です

ラーメンに浮かんだ油一箇所に集めたくなるくらい暇です

ってことでキーボードをいじったりしてます

2008005036.png
作曲というよりは音を作って楽しむみたいな感じで

いろいろいじったら面白い音ができたとか
その勢いでいくつかフレーズ作ったとかDJの真似事してみるみたいな感じで暇をつぶしてます











製作時間1分・・・

サンプリングされた音源を適当にぶちこむだけでもそれっぽい音楽ができます

DJ機材欲しい・・・でも高い・・・





昼間適当にやったら160でみすった・・・

今集中して聴いたら160までいけた

※ヘッドホン23000yen

1年前はこれ系のテストして192ぐらいでoiこいつら耳腐ってるwwwwぴおwwwwとか言いながら昆布吸いながら発狂してたのに

最近聴力落ちてるなと思ったら案の定・・・?

集中してやっとってことは普段は違いがわからないってことだよね・・・

これやってから128ぐらいのmp3聴くと明らか音質悪いって感じるようになった





19000まで聴こえたけど正直だから何っていう




よーし適当にBGM貼り






Drum'n クールな感じがかっこいいですマイブームです





前回のアレみたいな動画を探してたらこんなので出てきた^

カオス顔す





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : music
anedepami.png
なにこの神AA感動した・・・

ポケモンバグを一言(?)であらわしてる・・・






来年まで後4日。正確には後3日・・・

はえーよばか

来年から本気出す

ああ早くお年玉くれ




ってことで(?)音感テストなるものを拾ってきました

appai.png
絶対音感テストと相対音感テストがあります

絶対音感の方がむずくて相対音感の方が簡単です^

絶対音感ハイクラスは特殊な耳を持ってないと無理です^




ippai.png
とりあえず早速やってみました

10問ありますねだからなんだよとかいわないでおいなぐるなザーサイくさいぞ

絶対音感と相対音感とりあえずどっちもやりました




↓結果!!!




eppai.png
やった!!!1

uppai.png
やった!!11微妙に勘にたよったけど^





絶対音感は子供のころに上がりやすいので今からがんばろうってなっても
結構難しいって誰かが言ってた気がするけどキーボード買ってから確実に音感あがった^

相対音感は比較的簡単にあがりやすいらしいです^




ってことで以下BGM

普段聞いている音楽の中から
おされ+かわいい渋谷系で女受けがよさそうなものを集めました^

ジャンル毎に何回かに分けてうpろうかと思います<>

下に行くほどテクノっぽくなってます多分^








思ったけどこれは誰も聴きそうにないな・・・

年齢層的に・・・ね





こwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwwww

つwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここに来て今年一番で吹いたかもしれねえ





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : music
12/26/2008    
今更だけどそれなりに前にBGM変えました

ne-yo・・・ねーよ?

ニーヨと読みます

ne-yo.jpg
notクチビル魔人

多分どこのCDショップでも洋楽のランキング1位とからへんに常に鎮座しておられます

興味あったら是非聴いてください!

ってか洋楽聞いてる人が近所にいません・・・

なにみんなaqua timesとかしか聞かないの?死ぬの?って言いたいです

洋楽とか聴く人ってもっと世代上なのかな?

どうせ歌詞聞き取れないから洋楽だろうが邦楽だろうがクオリティが高ければおkな人なんです

歌詞より音の面からアプローチしていきたいみたいな・・・

あーまじで音楽関係で友達作りたい・・・




ってことで最近はもうPCに飽きてきて触れる時間減ってるっていうか

ゲームとかしたらすぐ疲れるっていうか

メイプルINしても友3人wwwwwwwwww友達いっぱいできるかなwwwwwwwwwwwwwwできねーよwwwwwwwww|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

って感じで呼ばれない限りINして誰がいるか確認して即落ちる作業が定着してきました^^-




2008004997.png
上の図は
オキアミさん:「おい狩り行くぞ」
俺:「うわやめなにをするあああ」
を撮ったものですみす

あ、実際はおしとやかな人ですよ!多分

最近何かと都合が合わなくて相方と狩りができないことが多くなってきたことが
IN率減少の一番の理由かもしれません

まぁー引っ張ってくれる人がいなかったらとっくに引退してたんですけど!








そういえばバイオ4全クリ直前だったのにほったらかしにしてたなと思ってやろうとしたら
セーブデーター全部消えてました|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

そりゃセーブデーター バックアップしないでフォーマットしたらそうなるのは当然なんだけど^

Easyより簡単なAmateur通称ゆとりモードでやりました

2008004957.jpg
大統領の娘がどっかの山奥に拉致られて
救助して逃げ出すって感じのストーリーです

主人公の後ろにいるのが大統領の娘です

この子ゾンビ倒したらちっちゃくガッツポーズしたり
見えちゃったりするとどこ見てんのよって言われたり芸が細かいです^




2008004978.jpg
SS撮るのに必死で死んだ

つーかデビル命くらい4にも似たような石像っぽいラスボスがいたような気がするんだけどデジャヴ?^




2008004983.jpg
柱と柱の間に敵が挟まってる図

こいつら馬鹿か




2008004995.jpg
主人公話進むにつれていかれてきます^

っていうかお宝集めるのがだるすぎ!志ね!








2008004986.jpg
ってことで暴挙に走りました

いや違うんですアイテムは腐るほど手に入るんです

でも、一気にやってると宝集めるだけで頭痛くなるんです\(^o^)/

メインの話は終わったけどクリア後のおまけは全然やってません^




バイオ大体終わったし他げーいきました^

2008004999.jpg
イースオリジンってゲームです

PCゲームRPGに定評があるFalcomからです

面白いです^

でも、オープニングで15分ぐらいかかったし省略できないのが残念でした^

まだ1時間もやってないです^




おまけ

2008005001.png
辞書のデーターが破損して直そうとしたらこれだけ残ってやんの

これはPCからのメッセージ・・・?

はははこれはひどい

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : music
12/23/2008    aa...a?
うわー気づいたら1週間たってた^;^

前の記事はありゃもうだめだ\(^o^)/

問題も解決しそうだしなかったことにしてください^




あーメイプル全然INしてない・・・

CoD4やってました

2008004973.jpg
映画風

2008004989.jpg
飛行機ですね

2008004991.jpg
ぱねぇ

2008004992.jpg
飛行機ですね









2008004944.jpg
モンハンやったけどこれしかとれてねえ




書く気まんまんだけど眠いからねるさようなら^





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : game
12/15/2008    beatmania
おとといはものすごい眠かったり
バイト説明会で昨日もすごい眠かったりで更新がうわあ

で、昨日眠気に耐えながら書いたのに下書きにしたままだったナイス

友からbeatmaniaの上達法教えろこら教えないとザーサイ買うぞって脅されたので
昔よく見てた参考になりそうなサイトとかいろいろまとめてみました

その1
その2
その3
その4
その5

beatamania指の配置が固定なんとかとか1048式とかいろいろあるけど1048式はむり^





まさに狂気




あと前に似たような動画あげた気がするけど

笑いが止まらない





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : その他
12/10/2008    poq
今日も眠いしぬ

まあいいや適当にがんばろう

ぴよさまに東方って何って聞かれたから東方起動してSS撮ってみた^




2008004908.jpg

2008004910.jpg
どっちも同じような画だ…

前記事の動画は東方っぽい音楽だったのかな?よくわかんないけど

ちなみに一番簡単なやつです

必死でSS取りながらがんばった

設定を最強にしてやったら瞬殺された

ってかこの画像だけじゃいまいち伝わらなさそうだから動画引っ張ってきた^






意味が…わからない…

音ゲーとかもそうだけど人間って何でもできるんですね^




そういえば、もう2週間前ぐらいの話になりますがGPU買いました!

GeForce9600GTです!13000円でした!!!かkねがとんでいく!!!

購入記念にデビルメイクライやちましたいあ!

perapera_20081205000850.jpg
ベンチマーク

前のやつだとFPS2とかで1秒間に2回っていう
すばらしいコマ送りでもうやってらんないみたいな感じだったけど
流石9600!!強い!!!綺麗!PS3ソフトがPCでできるなんて感動ですね!




2008004896.jpg
2008004891.jpg
2008004865.png


まぁ一通りやったけどね!

このゲームはスタイリッシュアクション?ってジャンルらしくて
いかにスタイリッシュに敵を蹴散らしていくかがポイントで
技決めまくると気持ちいいですはぁはぁ

寝ろはいいけどダンテさんすげえ難しい…上級者向けだあれは…




で、今はZWEI2ってゲームやりはじめたんですが、プロテクト的なものでSS撮れませんやった

ZWEIでツヴァイって読むんですよこれ初見で読める人多分変態

ストーリーが厨設定だけどゲームはかなり楽しいです

今日始めて気づいたら7時間経過^;^

久しぶりに本気でゲームした

昔なんて土日48時間姫2週連続とかやったのになぁ…

これは流石にきもいって言われるけど\(^o^)/





1の動画しかなかった…

かなり楽しいけどSSも動画も驚異的にないです…

1なら体験版があるので興味があったらやってみてください^





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : その他
12/08/2008    
更新する気満々だったんですが眠いです

とりあえずこれでも拝んどいてください








FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : その他


kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ヤスタカめざましテレビ広人苑出演!!!!!!!!!!!!

perfume効果で知名度急上昇中!!!1

2年半ぐらいファンさせてもらってます^




メイプル!東京マップ!知るかはげって感じだったけど
ブログ更新直前に回ったら空きがあったので急遽記事の内容変更^

まぁ半分以上のプレイヤーはいけないから無縁だろうけど\(^o^)/






待ちに待ったってわけでもないけどなんか実装されちゃった東京

早速行こうってことになったけど行くにはクエストやらないといけない\(^o^)/

いろいろ調べたら素晴らしいですね

100レベ以下入れない

忍頭300武者1がま油1 or 500P 必要

はい課金しました行きました全然空いてません

課金した後に気づいたけどがま油とか出回りすぎだろしかも5mっすか

aaa課金しなければよかたなきたい




jp001.png
すごいです

この1MAPしかいけません

クエストを終わらせると進めるらしいんですが廃人ばっかで開いてない^




2008004880a.png
2008004880.png
戦車野郎。

サク無し12750

黄金巨人が出るMAPの雑魚並みにHP多い

後おまけで全属性?耐性あり

被ダメ忘れたけど3000ぐらい?

心配で調べてみたけど人によっては3200?

とりあえず骨ビーム耐えられるなら大丈夫…?

接触して死んだらごめんなさい^

アンデット+虚弱攻撃がだるい




2008004882.png

oouzai^^
アンデットは画像の通り回復半減+ヒールでダメージ

ちなみにアンデット万病治療薬使えない^





2008004876.png
飛んでるやつ(空を飛ぶ阿部さん)

サクなし8200

自分の雑魚火力で3発+ラッシュいるかいらないかくらい

骨に単発43k?近く出るなら2発もいける?

こいつもアンデット+虚弱 あとまれに暗黒

被ダメ800以下?よく覚えてない

後戦車同様全属性?耐性

記憶ってかあんまり調べてないからわかんないけど

氷雷の友が耐性\(^o^)/\になってたから少なくとも氷雷はあばばば

魔から狩りを取ったら/(^o^)\になるよねひどいやひどいや

ヒーローだから関係ないけどm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ




dare.png
最初のクエスト
空飛ぶ阿部さんのETC100個集め

ザク無しだとだるいですね\(^o^)/

敵強いから時間かかる^

まぁなんかずっとクエスト続くっぽいですねだるい






久しぶりに気合入れて書いてみた

あばばっばbさあsfだdふぁ

あさだふぁまお





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : maplestory
12/03/2008    明日更新しますよ多分
tags :
category : その他
