アレンジ
asdf ver.2.45 2008年08月
--/--/--    スポンサーサイト






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : スポンサー広告
uoooo.png
oh...

なんてこったい・・・

TB打つだけで効果覿面すぎですね・・・

こんなカスブログみていただきありがとうございます\(^o^)/

以下昨日の続き




モンスターカード購入できるようになったらしいので早速友から情報収集

リス左上にターゲット発見!
5th0601.png

マノmaple.png1200枚で
レヴィアタンmaple.png8000枚ですって

これは買うっていうよりか交換じゃね・・・?

公式にはモンスターカード購入って書いてるけど・・・




魔法のメイプルクリスタルくえ!

もうね、これはNEXON終わりすぎてる・・・
5分の制限がある専用ミニダンジョンでのみ落とすmaplecrystall.pngメイプルクリスタルを集めて交換しようってクエストなんだけど

ミニダンジョンに入れるのが1日1回。

メイプルクリスタル5分で30個ぐらい?そしてマスタリーかスキル狙うなら100回とかやらないといけない・・・

1日1回以上やりたかったらチケット買いなっていう・・・

200p.png
何でも課金わーいわーい( ^∀^)ゲラゲラ

はぁ

報酬とミニダンジョンの場所(公式サイト)



5th0701.png
とりあえずゴーレムMAP行きました

忍耐と同じ仕様で移動速度ジャンプ100でFJとかラッシュとか使えないっぽいです

そしてMP回復薬を使ってみると・・・

5th0702.png
えええ・・・

まぁスキルあれば普通に殴ってるだけでも倒せるからよかったけどこれは・・・

まぁ最初でよくわかんないうちにあたふたしながら敵を倒してたら
見事に落ちて結局10個ぐらいしか集められませんでした^o^;

ミニダンジョンによって沸きとか違うらしいけど多分ゴーレムは効率悪いな・・・





願いが叶う女神の泉!

要は女神にメルぶちこんでアイテムをもらおうっていうクエストです

5th0801.png
女神はヘネシス広場とオルビス右上にいます

5th0802.png
ってことでLet'貢ぎ

貢ぎ報酬データ↓

100k
福袋緑 福袋黄 スモールマロンシード ジャンボたこやき50個 焼き豚ラーメン20
1m
福袋黄 ビッグマロンシード みなぎりドリンク(交換不可1個ずつしか持てず) 福袋橙?(信憑性低し)

10m
福袋緑 福袋黄 福袋橙


ここまで書いておいてあれだけどメンテ入って出るアイテム修正されたっぽい

聞いた話だと100kだと菓子(ゴミ?)が出たとか

後は恐らくスモールマロンシードの出が減ってる感じっぽい

明らかにやヴぁかった100kだけ直されたのかも

後更に場所によって出るアイテムが違うらしい・・・

↑のはオルビスです

オルビスの方がいいっぽい


福袋から出てくるもの

福袋赤
白の書20%

福袋橙
レッドデビル 白の書5% ビッグマロンシード

福袋黄
初回
魔法の木馬

2回目以降
スモールマロンシード 白の書5% エリクサー100個

福袋緑
軍手紫 スモールマロンシード 白の書3% 白の書1%

福袋青
白の書1%


5th0803.png
たまったスモールマロンシードを開けてみた

おもしろい

ごみしかでなかった



あ、一応スモールマロンシードから焼き栗赤と焼き栗青と防御兜10%と知力耳10%がでるっぽいよ!


5th1001.png
もらった福袋はオルビス雲の公園にいらっしゃるアルボンさんにぶちこみましょう

5th1002.png
この後福袋黄で魔法の木馬手に入れたけど驚異的なスピードで捨てたのでSS撮って無かったです^




カサンドラの選択肢でスピードクイズを選択するとこんなものが出たんです
5th0901.png
5th0902.png
いや俺には無理ですって^

5th0903.png
ありがとうぼくがんばった




ijhpgasta.jpg
ファッションセンターしまむら






横浜109のゲーセン行ったんですよ

音ゲーやりたいなびーとまにあしたいなって思ったんですよ

pop'nギタドラ太鼓があってび^とまにあだけ無かった・・・

横浜駅南口のゲーセンには入り口にべあtまにあ置いてあったのになんなんだ

びーとまにあってそんなやってる人少ないの・・・?





っていうかほんと日本語おかしいですごめんなさい

もう適当に書いて寝ようとしてます^

さようなら^





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
メイプル5周年記念イベント適当にやってみました

今回は期間限定クエストっていうかもうスーパーM盾タイムですね(^^)





スーパーM盾タイム←略してSMT←省略厨うぜえええwwwww←クリームソーダ略してクs以下略
                            ↑
                     なんでも厨ってつける厨wwwwww
                            ↑
                       メゥトモテラホシス





はなげが伸びてはーなげー

めでたしめでたし









5周年記念イベントやってきました


まずはメイプル帽子アップグレードです!

5th0101.png
とりあえずよくわかんないからイベントガイドに話しかけてみたらビンゴ

5th0102.png
ALL+3からALL+4になったぞ\(^o^)/

これいつ捨てようか|←樹海|     ┗(^o^ )┓三




次!メイプル装備専用書もらってきました!

5th0201.png
これもイベントガイド!

maple.png1500枚で交換できます!!

もちろん選んだ書は・・・










5th0202.png







次は

5th0301.png
モンスターから宝探しノートなるものをドロップ・・・

しかし使い道がわからなくて放置

そしたら使うものだって話を聞いて早速開封

これキー設定できるので結構楽です

最初知らなくてがんばってクリックしたけど…

5th0302.png
微妙な画・・・

出てくるアイテムはランダムで

maple.png100枚maple.png300枚
暖かい日差し スノーシルク 赤い薬とかはずれ系のどれかが当たります

(8/29 23:05追記)あとmaple.png500も当たるようです

5th0303.png
5th0304.png
暖かい日差しとスノーシルクはメイプルマントを作るクエストで必要?

まぁなんかすごい微妙な性能らしいのでスルー気味です。。^




5th0401.png
次はメイプルリーフ作成クエ!

口にくわえたら強くなるモミジ…

都合良すぎ笑

スイーツ笑
maple.png50枚必要です

5th0402.png
STR DEX INT LUKのどれかが+5かな?

5th0403.png
メイプルリーフを手に入れたら
カサンドラからmaple.png25枚でメイプルリーフ専用強化シロップ?をもらえます

5th0404.png
成功率100%で+3~-3までランダムっぽい・・・?

(8/29 23:03追記)やにきにきがSTR8→STR15になったって言ってたから+7~-7まで・・・?




5th0501.png
次キャンドルの火クエ!

INして放置してると頭の上になんか豆電球が…

SS撮り忘れたんですけど要は30分置きにケーキ一切れずつ渡すから
ロウソクの火を消さないように5つ集めてガガのところに持ってこい。
ただし落ちたらロウソクの火消えるからつけなおしねって感じです・・・

ロウソクは落ちたら火が消えて新しいロウソクが手に入るまでに30分かかります

あとガガに話しかけてケーキ箱貰って5個のケーキ切れをぶちこんでおkみたいな感じっぽいです

眠いので日本語おかしいかもしれないですごめんなさい<>




とりあえずやってみた

5th0502.png
5th0503.png













hajimata.png

































31.jpg






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
友向け専用記事

<embed src="mp3ファイルのアドレス" type="audio/x-mp3" autostart="false" loop="false" width="144" height="44" hidden="false" volume="100">

↑をフリーエリアにぶち込んだらおk^

ブログ開いたら自動再生するようにするなら
autostart="false"

autostart="true"
自動再生はあんまお勧めしないけど・・・

曲をループさせたかったら
loop="false"

同じ感じでtrue

後フリーエリア内で改行したかったら普通に改行しても反映されないから<br>って入れたらおk


つけたししまくた









FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : その他
hiおはようございます

昼夜逆転で終わってます・・・^

待ちに待った5周年パッチですね!

パッチ内容

ペット命令する人なのでペット自動発言が気になった^

祝!メイプルストーリー5周年!!
期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前

テストで出ます

M盾安くならないかな・・・

むしろメイプル装備ドロップ期間中は今まで通りの値段で期間
終わったら一気に高くなりそうな気がしてしょうがない・・・

まぁ誤字を少し直しただけでほぼ某なんとか板から転載
ですがメイプル装備ドロップ情報をまとめてみました

太字は友からのどろp情報なのでほぼ確実だと思います

ほんとあんまり無いけど・・・



Lv35装備

メイプルソード
メイプルソード
緑キノコ
エビルアイ
ローヤルカツス
アイアンミュテ
フーガー
レッドサンドドワーフ
青キノコ


メイプルスタッフ
メイプルスタッフ
グリュピン
ファイアボア
カッパードレイク


メイプルボウ
メイプルボウ
ルナーフィクシ
ツノキノコ


メイプルクロウ
メイプルクロウ
カツス
ジュニアストーンボール
ローヤルカツス
ロイド
ルーパン
ジュニアペペ


メイプルスロンズ
メイプルスロンズ
アムティ
ヒキュー
ウッドマスク
アイスストーンボール


メイプルガン
メイプルガン
ロラン
ストーンゴーレム
スプラウトスタンプ
ローヤルカツス


メイプルナックル
メイプルナックル
ヘクタ
ブラックチュー
ゾンビキノコ
グレイ





Lv43装備

メイプルバゼラード
メイプルバゼラード
ホワイトチュー
プリジャー
ダークイェティ
ウェンディゴ
スケルトン将軍


メイプルジャマダハル
メイプルジャマダハル
モココ
ネオヒュロイド
サンドドワーフ
ジェットグレイ


メイプルホーンスタッフ
メイプルホーンスタッフ
スパーカー
妖狐
モリョン
ダークリティ


メイプルアックス
メイプルアックス
サイティ
グレートモリョン
サンドギーガ
ストーンゴーレム
ブラックチュー


メイプルモウル
メイプルモウル
マスタークルー
クーリゾンビ


メイプルスピア
メイプルスピア
悪鬼
スターフィクシ
イリオス
ウルトラグレイ


メイプルブローバ
メイプルブローバ
ビートル
ストンプラビット
カズアイ
モモサル
ホムンスキュラ


メイプルハンター
メイプルハンター
スクラット
スケルトン指揮官
ルナーフィクシ
クロコファミリー


メイプルクロスボウ
メイプルクロスボウ
リティ
パイレーツ
ルツボ
ジュニアペペ
ホムンクルー


メイプルガントレット
メイプルガントレット
クロノス
ルイネル
ブラッドハーピー
ミヨキャッツ
武道家パンダ


メイプルストームガン
メイプルストームガン
バク
ロラン
ダークモココ
シュリンプ
イェティ



メイプルストームナックル
メイプルナックル
ダークモココ
クルー
ブレイブパイレーツ
ビートラビット
元老グレイ






メイプルシールド
メイプルシールド
バブルリング
クラピ
キューブスライム
ファイアボム






まぁードロップ情報ほとんど韓国と同じ感じだと思うんだけどねぇ

50問クイズとかやってられるか!とか思ったけどめんどいからまた明日にでも\(^o^)/





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
おはようございます

エミュ鯖でございます

nanaMSでございます

en01.png
イケメン




ajakong231291411rf.png
美少年




en02.png
en03.png
moonrabitさんはここの人でkesokesoさんはここの人です




ne01.png
しね…
ne02.png
ザビエル
ne03.png
ザンギエフ
ne04.png
エドモンド本田
ne05.png
彫塑壁元親 誤字ひでえ
ne06.png
長宗我部元親




en04.png





en05.png
胸毛




ステータスのSSを撮ろうとINしたら

2008003776.png

?^^

…?^^

うわあああああああああああ

WARNING!WARNING!鼻毛ドピュじゅわぺろんティウンティウンティウン

なんか3週間?以内にこの鯖閉鎖らしいです

サーバー増強のための寄付金はnanaさんの小遣いになりました^^

つか寄付する位なら本家MSで課金しようって言いたくなる




2008003718.png
前の記事ぐらいの時のステータス…

APいかれる前の火力はこれの3倍ぐらいで

AP1万超えてた…




2008003763.png
ここでFJすると面白い

まあどうでもいい




JMS
2008003661.png
2008003686.png
尊師様こやつらをポアしてください!





パッチパッチ
g35.png
g43.png
g64.png
n35.png
n43.png
n64.png




なんと1.48蔵とパッチ情報が見れない…

この時間だからか






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : maplestory
08/26/2008    hさtんhヴぁうが
tags :
category : maplestory
08/21/2008    海にホンテ沸いてた
aaaaaaaaaaaaaaaa

画像が表示されないバグなんですがこれはFC2側のサーバーの障害でもう直ったっぽいです^

ってことでおとといの記事をうp





今日は杏でイベントがありました^お^

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

新職業・海賊実装を記念して、8月14日~8月20日の期間、
下記の日程でモンスター襲撃イベントを開催いたします。

 8月14日(木) なつめ、ぷらむ、つばき
 8月18日(月) さくら、けやき、ぽぷら
 8月19日(火) くぬぎ、すもも、あんず
 8月20日(水) かえで、もみじ、かりん

実施時間 : 16:00~17:00
実施チャンネル : 各ワールド 8chにて開催

内容:上記時間に、指定チャンネルでモンスターが大量発生いたします。
※高レベルのモンスターが突然現れることがあるのでご注意ください。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






2008003602.png
あーこれはもうサーバーがやばそう^^;

とか思ってたら案の定スキルが使えなかったりch移動に1分ぐらい掛かる事態に陥りました^;^




2008003597.png
デイビー召喚

右下に微妙に見えるのがデイビーです

ジェネ激しいけどそこまで重くなかった・・・




2008003601.png
ここで一気に人が増えてキャラクターがたまに表示されなくなる現象が発生

デイビーは段差を使って殴ればあんまりダメージ食らわなかった\(^o^)/

まぁ墓落としたんですけどね^0^

接触は17k?とか




2008003605.png
アクアリウム方面になんか沸きました

カイリンです

なんかちっちゃい割に無駄に強かったっていう

接触16kぐらい?HP12kでPGアキレスで接触平気でした

メイプルのクライアントのデーター解析してデイビーとカイリンの
情報見ようとしたら対策が入ってて見れなくなってたちくしょおおおお




2008003609.png
ya-nホンテ

最初←から叩いてたんですが誘惑で墓^;

7%がああああああああああああああああああああああああああああああああああああ|←樹海|     ┗(^o^ )┓三




2008003622.png
悪の気運!




2008003623.png
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三



死にまくって96%から82%になったぞ!やった!!!!

誰かすわせてくさい;3;





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : maplestory
08/20/2008    uwaaaaaaa
なんか画像upしたのに画像表示されないので超なえました折角書いたのに^





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : その他
ああああああああああああああああああもう!全然更新してないじゃないか俺!

まぁいろいろあって更新できませんでした・・・pq

夏休みとか長期休暇を廃止して週3休み

みたいな制度があればいいのにとか思うんですけど!

○おはよう
△ぉはょう
×ぉはょぅ

□おはようございまするでごわす
◎おは成田トキ(よ8う9)ございます
εおはようございますってかとりあえず土下座しろ













今回紹介するのはメイプル自動時給測定ソフト「ExpFabulicious」でございますでござる

これどうやらメイプルだけじゃなくてラテール版もあるっぽいです^


2008003547_20080817003545.pngexpfab_20080817003419.png
ソフト名:ExpFabulicious
作者:蒼の星船
ジャンル:maplestoryとlataleの経験値自動測定ユーティリティ
ダウンロード:here
お勧め度:3.5/5





まずはここからダウンロード

uwaaaaa.png

新バージョンを選びます
新バージョンより旧バージョンの方が安定しているので
もしエラーが出たら旧バージョン使ってください^
ラテール版が欲しい人はfor Lataleとか書いてるのダウンロードしてください^





設定をします

まず起動します
2008003549_20080817004544.png
起動したら設定をクリックします
そしたらとりあえず土下座しますみす
正直設定とかどうでもいいや早く経験値はかりてえええって人は
開始クリックすると測定始まるのでエンジョイしてくださ^





2008003548.png
設定を変えるべきだと思う項目は一番最初の設定項目の
キャプチャ周期とその下の起動と同時にロギング開始です><
起動と同時にryは文字通りなんですけど便利です^
キャプチャ周期は5分だとJタコ1個分で丁度いい感じだと思います<>
5分じゃ経験値安定しねええって人は
キャプチャ周期を長くすると測定値が安定しますよ<^ε^>←誰こいつ





2008003547.png
設定が終わったら開始を押します!
これで測定開始です!
狩りまくりましょう!
狩り終わるときは停止を押します!





Q&A

Q.経験値測定できないんだけど氏ね
A.設定→認識領域設定して適当にいじってください
 ぼくアルバイトだからわかんないってか公式イって
 そこらへんの設定について頑張って調べてくださいごめんなさい手抜きで^

Q.獲得メルって項目があるけどメルも測れるの?
A.はい、メル効率も測定することができます、しかし
 ぼくにはつかいかたがわからんあsぢgはfpごkがせt

Q.ばーか
A.はい、ほんともう正直すいませんでした\(^o^)/






ネタがねぇ・・・

あ、DS-10はなかなかいい感じだった

もう飽きたけど^-090-^^0




再掲だけどこれかっけえ






FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleを便利にするTips
めいぷるの活動がワンパターン化してねたがない…

強化しようと思ったら金がない…^;^




タスクマネージャーってあるじゃないですか

あれってプログラムのCPU優先速度とか変えられるじゃないですか

しかしmaplestoryはできないんです

昔はできたんですがGameGuardの影響でできなくなったのです

しかし、今回紹介するソフトを使えばCPU優先速度を変更でき

軽くなったりジャクムとかのボスでも落ちにくくなるはずです…!?


autogear.pngags.png  border=

ソフト名:autogear
作者HP:しらね
ジャンル:CPU優先度変更
ダウンロード:here
お勧め度:3/5






まずここからダウンロード
そして起動します


ag01.png
プログラム登録/編集の追加をクリックします




ag02.png
なんか出ます
参照を押します




ag03.png
maplestoryのクライアントを選択します
大体のPCはC:\Program Files\Nexon\maplestory
って感じの場所にあると思います




ag04.png
任意の優先度に設定します
高がベターだと思いますが
裏で起動しているアプリケーションが重くなります




ag05.png
okを押すとこうなります
これでmaplestoryの優先度の変更の設定が完了しました
ここまでできたあなたはえらい!すごい!お隣の佐藤さんよりすごい!



どこぞやのなんとか伝説様を参考にして書いてみました

winshotの記事もこんな感じに書き換えるかも!?^やっぱだるい^3

あああああ明日1日どっかでかけてるので放置です





追記 8/13 0:05ぐらいにタイトル変えました^





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleを便利にするTips
[告知]
ほしのこえメンバーへ
このブログを見ていたらほしのこえ掲示板を見てくださいお願いします^


ってことでスイカの沸く場所を修正したのですが
まとめたら内容が多くなってしまったので
2ページに分割しました^







アクアリウム
aq01m.png
aq01.png




エルナス
el01m.png
el01.png




オルビス
or01mp.png
or01.png




ルディブリアム
rd01mp.png
rd01.png




地球防衛本部
os01mp.png
os01.png




リプレ
rp01mp.png
rp01.png




ジパング ショーワ町
jp01m.png
jp01.png


ジパング ショーワ町通り
jp02m.png
jp02.png


ジパング キノコ神社
jp03m.png
jp03.png




武陵
br01m.png
br01.png







ねむ

こんなこともう2度とやらねえとかいいながらも暇だからやっちゃう^







FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
スイカの沸く場所まとめビクトリア大陸編です

基本的に町をメインにまとめました

狩り場MAPもある程度探したのですがあまりにもだるかったのでおまけ程度に見てください^



エリニア
er01mp.png
er01.png


エリニア 南の森
er02mp.png
er02.png


エリニア 南の森2
er06m.png
er06.png


エリニア 南の森3
er05m.png
er05.png


エリニア 南の森4
er04m.png
er04.png


エリニア 北の森
er03mp.png
er03.png




ノーチラス 訓練所
nt01mp.png
nt01.png
オレンジ丸のポータルをくぐったところにあります


ノーチラス 食堂
nt02mp.png
nt02.png
オレンジ丸のポータルをくぐったところにあります




リス 港口
rt01m.png
rt01.png


リス 分かれ道
rt02m.png
rt02.png


リス 分かれ道2
rt03m.png
rt03.png


リス 分かれ道3
rt04m.png
rt04.png




ヘネシス
hn01m.png
hn01.png


ヘネシス 隠れ道 西の丘
rt05m.png
rt05.png


ヘネシス 隠れ道 西の丘2
rt06m.png
rt06.png




ぺリオン
pr01m.png
pr01.png




フロリナ ビーチ
fr01m.png
fr01.png


フロリナ ビーチ2
fr02m.png
fr02.png


フロリナ 隠れ道 ロランロランロラン
fr03m.png
fr03.png


フロリナ クラン&ロラン
fr04m.png
fr04.png


フロリナ クラン&ロラン2
fr05m.png
fr05.png


フロリナ ロラン&クラン
fr06m.png
fr06.png


フロリナ ロラン&クラン2
fr07m.png
fr07.png


フロリナ ロラン&クラン3
fr08m.png
fr08.png






他にも沸き場所があれば情報よろです<>

つーかカニング相当探したのにスイカ箱無かった・・・





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
「海賊武器」「マスタリー」「期間限定クエスト」でがっぽり儲けよう!

つーことで海賊80からの装備どろpと海賊マスタリーと期間限定クエストアイテムをまとめてみます

・・・が!実装直後なので他のモンスターからも落とすこともあるかもしれません

☆はまーなんか高そうだなーみたいな感じで独断で目をつけたものです

自分用メモ兼記事なので適当です

ドロップ情報をいろんなサイトから集めて軽くメモしただけのものなので
ちゃんとした情報が見たい方は以下サイトを見てくださいお願いします\(^o^)/

PirateGirlが教える「海賊」のすべて(*´Д`)

憂いし悠久水素

MapleStoryDrop-wiki


スキルの説明は完全に自分仕様なので無視してください^





80LV インピティーニ
inp.png
・ハーピー
・フリーズケンタウロス
・ブレイブパイレーツ


90LV ピースメイカー
ps.png
・ファントムウォッチ
・ワルメンボウ右


100LV コンチェルト
cn.png
・ジャクム本体3
・ノーブルドランゴーレム


☆110LV ドラゴンセイント
ds.png
・ホーンテイル




ブレット

50LV マイティーブレット
myt.png
・お化け提灯
・アイアンミュテ
・サンフィクシ
・スケルトン将軍
・バイクゾンビルーパン
・ヒキュー
・ブラックシープン
・ルツボ
・レイス
・赤花蛇


70LV バイタルブレット
bta.png
・サイティ
・ビートル
・ブラッドハーピー
・ブレイブパイレーツ
・ホーンバク


90LV シャイニブレット
shi.png
どろp情報無し><


☆110LV エターナルブレット
et.png
どろp情報無し><


☆70LV グレースカプセル
ggrks.png
・フリーズケンタウロス


☆70LV ブレイズカプセル
bbrks.png
・バーンケンタウロス
・ママシュ



ナックル

80LV スチールルノ
st.png
・バク
・ホムンクルー
・ホーンバク


90LV 百血鬼
on.png
・スケルゴサウルス
・スノウマン
・ファントムプラント
・マスタースケルゴサウルス


☆100LV キングセント
kng.png
・ジャクム本体3
・スケルゴサウルス
・ダークワイバーン
・マスタースケルゴサウルス

☆110LV ドラゴンクロー
dc.png
ホーンテイル?



銃書

30.png30%
・きのこ神社 ガシャポン
・ノーチラス ガシャポン
・ブレイブパイレーツ?


60.png60%
ノーチラス ガシャポン
オハゼ
ゾンビママシュ
ノーブルドランゴーレム(成長)
パウスト
レッドドラゴン
レッドワイバーン


70.png70%
ドロップ情報無し><




ナックル書

30.png☆30%
ドロップ情報無し><


60.png60%
・ノーチラス ガシャポン
・グリフォン
・ゾンビママシュ
・タイルン
・バク
・ホムンクルー


70.png70%
・きのこ神社 ガシャポン




銃マスタリー

43.gif属性強化(火氷属性強化)
10
・4次初期習得
20
・ワルメンボウ右
30
・ギルドクエスト


44.gifアドバンスドホーミング(ホーミングの強化版・・・ってわかんねえ)
10
・4次初期習得
20
・ワルメンボウ右
・ノーブルドランゴーレム


45.gifサポートオクトパス(固定されたタコ砲台を召喚?)
10
・4次初期習得
20
・ワルメンボウ左
・シャークラー或いはコールドシャークラー


46.gifエアストライク(鳥召喚最大6体に1200%ってつええ)
10
・スキルクエスト
20
・ジャクム
30
・ホーンテイル


47.gifラピッドファイア(暴風の矢 銃バージョン)
10
4次初期習得
20☆
・ レッドドラゴン
30☆
・ギルドクエスト
・レヴィアタン
・シャークラー?


48.gifマインドコントロール(敵を洗脳して他の敵を攻撃)
10
・スキルクエスト
20
・ビシャスプラント


49.gifバトルシップ(バトルシップに乗って専用スキルを使えるようになる)
10
・スキルクエスト


50.gifバトルシップキャノン(バトルシップ専用最大4回攻撃250%)
10
・スキルクエスト
20
・グリフォン
・ダークワイバーン
30
・レッドワイバーン
・レッドドラゴン?


51.gifバトルシップミサイル(バトルシップ専用最大6体攻撃640%)
10
・スキルクエスト
20
・ビシャスプラント
・スケルゴザウルス
30
・ワルメンボウ左
・レッドジャイアントタートル?



ナックルマスタリー

35.gifドラゴンストライキ(最大6体攻撃のスキル)
10
・4次初期習得
20
・ ワルメンボウ右
・バイキング?
30
・レッドドラゴン


36.gifフィスト(6回攻撃のアレ)
10
・4次初期習得
20
・ワルメンボウ右
・ブルージャイアントタートル
・ドド
30
・ビシャスプラント


37.gifエネルギーオーブ(最大6体攻撃消費MP0)
10
・4次初期習得
20
・ワルメンボウ左
・トリプルプテラス
30☆
・グリフォン


38.gifスーパートランスフォーム(略してSTF?なんか変身できるっぽい防御魔法防御アップ)
10
・スキルクエスト
20
・レッドドラゴン
・ブルーワイバーン


39.gifデモルリション(STF時のみ使用可能8体攻撃!)
10
・スキルクエスト
20☆
・グリフォン
・コールドシャーク?
・レッドドラゴン?
30☆
・ノーブルドラン


40.gifスナッチ(STF時のみ使用可能モンスターマグネット+ダメージ)
10
・スキルクエスト
20
・ビシャスプラント
30☆
・レヴィアタン



41.gifウィンドブースター(PTブースター!)
10
・4次初期習得
20☆
・スケルゴサウルス
・ワルメンボウ左



42.gifタイムリーフ(スキル再使用時間リセット!)
10
・スキルクエスト
20☆
・ジャクム
30☆
・ホーンテイル




期間限定クエスト

☆ブランコチェア
brnk.png
タンユンの材料集め?NEXONの設定ミスで出ないって噂が?よくわからね^
・交換可能


☆蚊遣り豚チェア
ktr.png
メイプルの夏、ぽかぽかスイカ割り
・交換可能


パラソルビーチ(青)
pbb.png
来たぞ海賊!キャラ・プラ・チャンス!
・交換可能


パラソルビーチ(赤)
pbr.png
来たぞ海賊!キャラ・プラ・チャンス!
・交換可能






うう・・・海賊マスタリーどれが高くなりそうとか全然わかんない・・・

もっと海賊のスキルについて調べておくべきだった・・・\(^o^)/

フリマで見た感じウィンドブースターだけずば抜けて高い感じがします

が、ウィンドブースター1振りで止めるってギルチャで聞いた・・・

よくわかんないけど<>




海賊について調べてたら気になる動画を発見・・・





魔5次スキル?

合成なのか本当なのかどうなんでしょうね^o^





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
海賊ランキングって公式サイト内ランキングページから
リンクされてないけど存在するんですね!

海賊ランキング

8月3日現在1位がもう4次・・・

まあ実は昨日の時点で4次してたって聞いたけど・・・

・・・

|←しまむら|     ┗(^o^ )┓三

初心者ランキングもあるんですね!

初心者ランキングが存在するなんて知らなかった・・・


スイカの沸く場所をまとめてみました

メモ兼記事です^

ってかかなり適当だからメジャーな場所とかしか押さえられてないと思う・・・

まあどんどん追記していくと思う!




アクアリウム
aq01m.png
aq01.png




エルナス
el01m.png
el01.png




オルビス
or01mp.png
or01.png




ルディブリアム
rd01mp.png
rd01.png




リプレ
rp01mp.png
rp01.png




ジパング ショーワ町
jp01m.png
jp01.png


ジパング ショーワ町通り
jp02m.png
jp02.png


ジパング キノコ神社
jp03m.png
jp03.png




エリニア
er01mp.png
er01.png


エリニア 南の森
er02mp.png
er02.png
このMAPにてスイカ箱4つ沸くという情報をゲット

で、実際探そうとしたけど人回りすぎで断念

SS取れ次第貼っていきます^


エリニア 北の森
er03mp.png
er03.png




ノーチラス 訓練所
nt01mp.png
nt01.png
オレンジ丸のポータルをくぐったところにあります


ノーチラス 食堂
nt02mp.png
nt02.png
オレンジ丸のポータルをくぐったところにあります







最初ずっと町ばっか調べてたんですけど、狩り場にもスイカ箱出るって聞いて発狂しそうになりました

はあだりいもうこんなもん2度とやらねえみす

夜から朝に掛けてもう少しスイカ箱の場所調べたいと思います^

追記しまくります^

期間限定クエ関係のアイテムは高値で売れるのでここは頑張っておきたいですね^



ってか試しにスイカ種GMに渡したら・・・




2008003356.png
oh...

マ、マアコンナモンデスヨネ!




あと170レベになりました^

結構前の話だけど^
2008003257.png

170!.png
燦々と輝く170レベの文字・・・
凛として佇むヒーローの文字・・・




廃人乙
本当にありがとうございました









































































































































































































































































































































































































































































































































2008003355.png
this is nukumizu





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
パッチきましたね!

パッチ情報→これ

とうとう海賊が実装されましたが興味ないのでどうでもいいです^

まあ暇になったら少しやってみようかな程度^o^





で、某所で衝撃的な画像を見つけてしまいました・・・

s01_20080801141004.jpg

何酢かこれ




みなぎりドリンク 1m
エリクサー 10k
パワーエリクサー 20k
メイプル坦々面 50k
白の書20% 50m
メイプル天然水 100k




メイプル天然水って何ですか?^


適当に調べてみました

4gamer

MapleStoryDrop-wiki


期間限定クエスト
タンユンの材料集め
期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前


ha-期間限定クエストですか


内容 †
ノーチラス食堂にいるNPCタンユンに話しかける。

鳥肉、ニンジン、鴨卵、シュリンプの肉、パファーの卵、ロランのはさみ、5月の露、ハゼの束、
イカスミ、冷凍フカヒレ、メイプル天然水、ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽

上記の内からいくつかを集め、NPCタンユンに渡す。
50個渡すごとに報酬が貰える。ただし、同じものばかり渡していると逆に機嫌が悪くなる。
(3つづつくらいを目安に渡すとよい?)
限界まで溜めると消費販売NPCになる?
(4gamerとかにSSがあったやつ?)



備考 †
ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽はあげても評価は下がるだけ?
報酬が貰える状態になっても受け取らず、どんどん上げると機嫌がよくなる。


he-^




ってことで実際にやってきました




080101.png
フリマで買ったノーチラスの帰還書でジャンプ┗(^o^ )┓三




080102.png
080103.png
こうなって




080104.png
080105.png
こうなって




080106.png
タンユンさん友録してもいいですか?

みうs




q01.png
タンユンの食材集めをクリック!




中略




q02.png
uwa...めんどくせえ・・・

あれ・・・芳醇チーズって何ぞや・・・?


MapleStoryDrop-wikiには

鳥肉、ニンジン、鴨卵、シュリンプの肉、パファーの卵、ロランのはさみ、5月の露、ハゼの束、
イカスミ、冷凍フカヒレ、メイプル天然水、ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽

って書いてるのに!

おそらくNEXON側のミス?だと思いますが・・・

おはぜ と いかETCが一番はやそうかな・・・?




ってことで深海に^
080202.png




080203.png



080204.png


080205.png
これを交互に3回ずつ繰り返していきます

1個ずつしかETC渡せないのでだるいです><

ってかなんで一気に渡せる仕様にならないの・・・





080206.png
1個ずつETCを渡していく作業を
50回ぐらい続けたら報酬をもらうって選択肢が出てきます

ここで報酬をもらうと一からやりなおしです

あと適当にやってると間違えて報酬をもらうを押してしまう
可能性があるので気をつけてください

良い例が俺とか俺とか俺とか俺とか俺です^

報酬Jタコ1個ってなによ^

SSだけでは伝わらないこのしんどさ・・・




080207.png
ここまで到達するにあたってETC300個ぐらいを消費しました

所要時間20分以上・・・

2回発狂しかけました☆




080208.png
やった!

でも1個ずつしか買えないって神仕様によりエリクサーとPエリ買うのが
非常にだるいですっていうかインフレ対策なら一気に買えるようにしろよばか鐚?鹿鐚駈璽




080201.png
めいぴお天然水はもろ画像の使いまわしですETCです^




080209.png
100k使ってETC1個と同じ効果・・・?

つかえねえええええええ^






なんか今回はえらく長くなっちゃいましたね!

まぁ夏休みだからってことで^

眠い|彡サッ





FC2 BLOG RANKING!!
1日1クリックお願いします!

tags :
category : mapleパッチ,韓国情報
